2011年06月30日

チャリティショップの寄付金および6月度募金箱の寄付先について

6月25日に開催しました「チャリティーワンデーショップ」で集まった寄付金と6月度募金箱の寄付金は「福島県動物救護本部」へ送金することに決定いたしましたのでお知らせいたします。

選定理由は以下の通りです。
・福島県は原発の影響もあり、大きな被害を受けている
・「被災ペット対策の状況」においても「警戒区域からのペットの保護活動に係る調整会議を福島市内で行った」(6月27日)と今もなお活動を続けている
・WEBにて活動報告を公開している
・義援金の使途を記載している
・外部からの問い合わせを随時受け付けている

なお、チャリティワンデーショップの寄付金については、支援物資を購入の上寄付する場合もあると一部告知しておりましたが、福島県動物救援本部のHPを確認したところ、現時点での支援物資不足の要請はありませんでしたので、義援金として送金いたします。

送金は7月8日を予定しております。
皆様のご理解とご協力よろしくお願いいたします。
posted by inc-fukuoka at 15:45| 福岡の募金箱情報

2011年06月29日

第2回チャリティーワンデーショップ開催します!

好評につき東日本大震災で被災した動物のための「第2回チャリティワンデーショップ」を開催します!
いぬねこカウンシル福岡(INC)では、東日本大震災で被災された飼い主さんと動物のために少しでも寄付金が集まればと思いチャリティーワンデーショップを開催します。
sIMG_9556.jpg
 と き: 2011 年 7 月 16 日(土) 11 時〜 16 時
 ところ: NPO Cafe de[i]
 〒 810-0001
 福岡市中央区天神 3-11-1 天神武藤ビル 1F
 電話 092-771-9305

■応援ショップ
 福岡で活躍中の作家さんが出店します。
 出展者はまだ未定です。決まり次第お知らせします。

■INCショップ
 INCを応援してくださる方々から寄付していただいた作品を販売します。

■カフェ
 ちょっとした休憩や交流のひとときにドリンクや軽食はいかがですか。
 NPO Cafe de[i] は犬同伴OKのカフェです。
 もちろん、イベント当日も同伴できますので、是非、愛犬もご一緒にいかがですか♪

たくさんの方のご来店お待ちしております♪

※INC ショップの総売り上げ、応援ショップの売り上げの一部を東日本大震災で被災された飼い主さんと動物のために寄付させていただきます。
第1回チャリティーワンデーショップの開催報告はこちら
posted by inc-fukuoka at 10:51| 福岡からできること

2011年06月28日

チャリティーワンデーショップ開催しました!

2011年6月25日(土)、東日本大震災で被災した動物たちのためのチャリティーワンデーショップ開催しました。
IMG_1528.JPG

応援ショップ7店とINCショップ、そして開催場所を提供してくれたNPOカフェ様のご協力があり、おかげさまで賑わいのある楽しいチャリティーショップとなりました。
動物イラストレーター さとるこ
木彫り師 もくもく堂
猫雑貨 NEKOYA。
ペットのオリジナルイラストグッズ たまの手
雑貨や器 HookTail
陶工房 絵咲木
猫画家 葉猫ヨピ

当日は、犬連れのお客様も多数来店頂き、計10組以上がいらしたかと思います。また、来店者数も11時〜16時という限られた時間の中100名近い方にお越し頂きました。

応援ショップ様からのご協力金とINCショップの売上で、計33,400円の寄付金が集まりました。
・応援ショップからの寄付金 20,100円
・INCショップの売上 13,300円

IMG_1513.JPG
↑INCショップにご寄附頂いた商品

今回集まった寄付金は、東日本で被災した動物たちのために使います。寄付先ならびに支援方法はINC内で協議中ですので、決まり次第ご報告いたします。

皆様のあたたかいご支援、本当にありがとうございました!
なお、チャリティーショップは7月も開催します。こちらも詳細決まりましたらご報告いたします。
posted by inc-fukuoka at 10:41| 福岡からできること

2011年06月24日

東日本大震災:取り残された家畜やペット、家族と同じ 獣医師・今本さん講演 /奈良

「被災地の現状を一人でも多くの人へ伝えることが大きな支援へとつながる」そんなとても大切な活動が紹介されています。

東日本大震災:取り残された家畜やペット、家族と同じ 獣医師・今本さん講演 /奈良
毎日新聞 6月23日(木)
posted by inc-fukuoka at 15:38| 被災地ニュース

東日本大震災 故郷思い、愛犬と歩む/新潟

福島県南相馬市から避難された一家と愛犬の現状が書かれています。原発問題は人間にもペットたちにも深刻な問題です。

東日本大震災 故郷思い、愛犬と歩む/新潟
毎日新聞 6月22日(水)

posted by inc-fukuoka at 15:33| 被災地ニュース