2011年07月31日

バスタオル、ビニール袋、保冷剤を寄付してください

INCでは、8月6日水と緑のキャンペーンでバスタオル、ビニール袋、保冷剤を集めます。

●バスタオル
使用済みでもかまいません。
使わなくなったバスタオルがありましたら、洗濯をして持って来てください。

●ビニール袋
スーパーやコンビにでもらったビニール袋が溜まっていたら捨てないでもってきてください。
犬や猫のトイレ掃除のときに必要です。小さなものでもかまいません。

●保冷剤
冷凍庫の隅に保冷剤がころがっていませんか。

新潟動物ネットワークを通じて、犬や猫と暮らす避難所の方々や保護中の被災動物のために使っていただきます。

8月6日ドォーモのフリマ「いぬねこカウンシル福岡」のブースへ持ってきてください。


posted by inc-fukuoka at 11:36| 福岡からできること

2011年07月27日

坂本龍一が見て、感じた 被災動物の命

坂本龍一が見て、感じた 被災動物の命
産経新聞 2011/07/23

[関連記事・サイト]
坂本龍一さんが被災地を訪問し、木造仮設住宅を視察
 産経新聞 2011/07/18

FreePets公式HP
坂本龍一さんらが昨年設立した一般社団法人「FreePets ペットと呼ばれる動物たちの生命を考える会」
posted by inc-fukuoka at 10:29| 被災地ニュース

第15回KBC水と緑のキャンペーンに参加します

2011年8月6日(土)に開催される第15回KBC水と緑のキャンペーンに参加することになりました。

INCは、ドォーモのフリマにブースを出店します。
フリマ内で販売させて頂いた収益金はすべて被災動物のために使います!

開催場所:久留米市合川町・久留米百年公園
開催日時:2011年8月6日(土)8時30分〜17時30分

ブース内での実施内容はまだ検討中ですので、詳細が決まり次第随時報告いたします。

8月6日(土)久留米百年公園へぜひ遊びに来てくださいね!


posted by inc-fukuoka at 14:02| 福岡からできること

2011年07月20日

新潟動物ネットワーク(NDN)から御礼の電話がありました!

第2回チャリティワンデーショップで集めた寄付のバスタオルとその他タオル類の支援物資を昨日お送りした所、本日新潟動物ネットワーク(NDN)の福島担当の方からお礼のお電話をいただきました。

感謝はもちろんですが、「細く長い支援」を心からお願いされていました。
すでに寒くなったときのことも心配されていましたし、本当に事態はまだまだ深刻なことが改めて実感させられました。

今現在は、やはり暑さ対策が一番大変のようです。新潟からNDNのスタッフが来て、仮設住宅によしずを張ったりされているようです。

INCでも今後も長く支援ができるよう、いろいろ考えて行きたいと思います。
posted by inc-fukuoka at 12:51| 福岡からできること