2011年08月31日

被災地の募金箱も設置します[POWER of LIFE写真展 in 福岡]

POWER of LIFEの代表をしているATSUSHIさん(Dragon Ash)は、仕事の合間に何度も東日本大震災で被災にあったところを訪れ、様々な支援、応援活動をしています。

宮城での支援活動レポート(8/12)
宮城での支援活動レポート(7/16)
福島での支援活動レポート(7/15)

など。

9月2日から開催される福岡写真展でも会場内に被災地のための募金箱を設置し、引き続き被災地の支援活動を続けられるそうです。

ぜひ皆様のご協力よろしくお願いします。
posted by inc-fukuoka at 10:56| 福岡からできること

2011年08月23日

新潟動物ネットワーク様よりお礼のハガキが届きました!

先日送付した支援物資と寄付金送金の御礼ハガキが届きました。
ご協力頂きました皆様ありがとうございました。
IMG_0001.jpg
posted by inc-fukuoka at 11:36| 福岡からできること

2011年08月18日

リード、首輪などの支援物資送付完了の報告

8月6日に開催した「被災動物支援のためのフリーマーケット」の売上残金14,098円で被災地が必要としている支援物資を購入し、送付いたしましたのでご報告いたします。

[新潟動物ネットワーク様からの要望]
8月21日に、福島の南相馬市へ支援活動に行きますので、もしそれに間に合うようでしたら、中・大型犬用のリードと首輪が希望です。
(8月12日受信メールを一部抜粋)

ということでしたので、ホームセンターなどでできるだけ安く大量に購入し下記の物資を購入送付しました。

[送付した支援物資]
・首輪 30cm2本 24cm7本
・ワイヤーチェーン(係留用)中型犬用 5本 大型犬用4本
・リード(散歩用)中型犬用 1本 大型犬用1本
引き綱.jpgワイヤー.jpg

----------------------------
物資購入代 11,292円
送料       2,400円
合計     13,692円
----------------------------
フリマ売上の残金406円につきましては、9月に送金する募金に換算したいと思います。

被災地では引き続き支援を必要としています。ぜひ皆様のご協力よろしくお願いいたします!INCも引き続き支援続けます。

[必要としている支援物資は下記よりご確認下さい]
東北地方太平洋沖地震 被災地応援ボード
posted by inc-fukuoka at 11:49| 福岡からできること

2011年08月17日

新潟動物ネットワーク様より御礼のメールが届きました

2011年8月10日に、チャリティワンデーショップ、フリマ募金箱および7月度募金箱の寄付金35,202円を送金したところ、ご丁寧に御礼のメールが新潟ネットワーク(NDN)様より届きましたのでご報告いたします。

---------------------------------------------------
[2011年8月12日受信]

こんばんは、NDN○○です。
多額のご送金を、どうもありがとうございましたm(__)m!
ありがたく、被災動物の支援に、使わせていただきます。
福島への交通費などがけっこうかさみますので、助かります!

(以下、省略)
---------------------------------------------------
[2011年8月14日受信]

8月10日付け、ご入金35,202円、確認いたしました。
ありがとうございましたm(__)m!
ちなみに、こちらはイベントでの募金で集まった分ですか?
多くのご協力、すごいですね。嬉しいです。

(以下、省略)
---------------------------------------------------

また、8月6日に開催した「被災動物支援のためのフリーマーケット」の売上金の残金14,098円(7,330円は支援物資の送料に使いました)の使い道を確認したところ、首輪やリードが必要とのことでしたので、別途購入して送付することにいたしました。送付完了の報告は別途お知らせいたします。
posted by inc-fukuoka at 10:27| 福岡の募金箱情報

被災地へクールマット2箱送付しました

2011年8月9日、ピーツー・アンド・アソシエイツ株式会社様にご協力(クールマットの寄付と送料を負担いただきました)いただき、クールマット2箱を福島県へ送付いたしました。

猛暑の中、少しでもお役に立てて頂ければと思います。
P2様、ご協力ありがとうございました。
posted by inc-fukuoka at 10:15| 福岡からできること