2011年10月31日

11月3日INCのブースはここです

11月3日どうぶつ愛護フェスティバルまで、あと4日となりました。
今日はいぬねこカウンシル福岡(INC)のブースについてお知らせします。
INCのブースは天神中央公園のアクロス側、ベスト電器の交差点から入ってすぐです。

どうぶつ愛護フェスティバルの会場は市役所広場の他に一部、天神中央公園にもあります。
天神中央公園では、同時に「福岡エココミュニケーション専門学校」の「わん!ダフルフェスタ」が行われています。


posted by inc-fukuoka at 01:59| 福岡からできること

2011年10月30日

ワンデーチャリティーショップのご案内

来る11月3日(祝)「どうぶつ愛護フェスティバルin FUKUOKA」、INCのブースでは第3回ワンデーチャリティショップを開催します。

今回の『応援ショップ』はおなじみの3店です。
・木彫り師『もくもく堂』さんによる実演販売
・イラストレーター『たまの手』さんのオリジナルグッズ販売
・雑貨や器『HookTail』店長さんのオリジナル木工グッズ販売

新たな企画『応援ポストカードショップ』では、こんな作家さんも応援してくれます。
・動物イラストレーター『さとるこ』さん
・猫画家『葉猫ヨピ
・猫画家『田中秀治』さん
・『おね』さん

『INCショップ』では、スタッフがかきあつめた品々を放出しますので、是非、お立ち寄りください。

INCのブースは「天神中央公園」アクロス側の入り口です。

詳しくは、「いぬねこイベント」をご覧ください。
posted by inc-fukuoka at 04:27| 福岡からできること

2011年10月29日

11月3日支援物資集めます

動物愛護フェスティバルがいよいよ目前に迫りました。
いぬねこカウンシル福岡もはりきって参加します!
詳細については「いぬねこイベント」をご覧ください。

さて、今回は被災地へ送るために次のものを集めます。
ひとつでもいいので持って来てください。

<集める支援物資>
・中型、大型犬用リードと首輪(太くて丈夫なもの)
・バスタオル、犬猫用フリースブランケットなど(洗濯済み、または新品)
・ブラシ(犬猫用、スリッカーブラシ含)
・消臭スプレー、シャンプータオル
・ペットシーツ(レギュラー、ワイド)
・湯たんぽ、ペット用ヒーター、ほかほかベッド

よろしくお願いします。
posted by inc-fukuoka at 02:53| 福岡からできること

2011年10月26日

10/22かしいかえんDogフェスティバル終了

INCは22日のみの参加でしたが、雨の中来ていただいた方々ありがとうございました。
おかげさまで、無事に終了いたしました。

かしいかえんDogフェスティバルは、犬吉猫吉さんの写真撮影会や特設のドックランで大盛り上がりでした。

雨模様でしたが、会場はイベントステージの大型テントの中でしたので、濡れることはありませんでした。

sIMG_3412.jpg

グッズやフード、洋服などを扱うお店が並ぶ中、INCのブースはパネル展示のみだったので、ちょっとインパクトに欠けていたようで、立ち寄って下さる方が少なく残念でした。

被災地でのNDNさんの活動を紹介したパネルと
11月20日に仮設住宅支援にいかれるので物資募集を訴えるパネル

sIMG_3401.jpg

私たちが福岡からできる支援について紹介したパネル

sIMG_3402.jpg

テーブルには、保健福祉局生活衛生部生活衛生課から用意したいただいた環境省のパンフレットやアンケート用紙、募金箱
被災動物関連の書籍も自由にみていただけるように設置しました

sIMG_3399.jpg

スタッフが作った風船のプードルやパンフレットを配布しながら、色々な犬種の犬たちや飼い主さんと交流ができ、大変学ぶところがあり有意義なイベント参加でした。
posted by inc-fukuoka at 11:19| 福岡からできること

2011年10月18日

どうぶつナビ:災害時、ペットの避難は。

「ペット同行避難への準備」に関するニュースが毎日新聞に掲載されています。日頃から災害時に備えた対策がペットを暮らす飼い主の責任として重要視されてきています。

どうぶつナビ:災害時、ペットの避難は。
(毎日新聞 2011年10月18日 東京朝刊)
posted by inc-fukuoka at 10:39| 災害からペットを守るために