2011年03月18日

ペットたちにも救援の手を

東日本大地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

人間の生活もままならない中、
家族同然に一緒に暮らしていたペットたちのために
心を痛めていらっしゃる方、
こうしている今現在も所在を求めて探してらっしゃる方が
数多くいらっしゃることと思います。

また運よく一緒に避難できた場合でもあっても、
数多くの困難のなか、
人間も犬も多くの問題を抱えてしまうことでしょう。

遠く離れた福岡ではありますが、
2005年の西方沖地震において
同じような悲痛な思いをされた方を
間近に見てきました。

何かせずにはおれません。

そこで被災地のペットのために、
そして飼い主さんのために
私たちにできることを発信していきたいと思います。

どうぞ皆様の温かいご協力をよろしくお願いいたします。

                   いぬねこカウンシル福岡
posted by inc-fukuoka at 12:00| Comment(0) | はじめにお読みください

2011年03月17日

いぬねこカウンシル福岡について

いぬねこカウンシル福岡は、

福岡を拠点に、「学びの場」、「実践の場」を提供することで、
犬や猫に関わる様々な問題の解決を図り、
人間と犬や猫が互いに心身共に健康で楽しく幸せな環境で過ごせる社会づくりをめざしています。
 
2011年4月1日の発足を目指しこれまで準備してきましたが、
ご存知のように、3月11日に東日本大震災が発生してしまいました。

あまりにも甚大な被害を目の当たりにし、
福岡から被災動物に対する支援の輪を広げるために
被災動物を助けるために福岡からできること
というサイトを急遽、立ち上げることにいたしました。

皆様のご支援、ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

なお、いぬねこカウンシルの専用サイトは現在準備中です。
完成いたしましたら、報告させていただきます。



                       いぬねこカウンシル福岡 一同


posted by inc-fukuoka at 14:11| はじめにお読みください